節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> 防犯対策と変なおじさんの関係

« 軽井沢な住宅のアレ | メイン | マンション13棟が倒壊の恐れ »

2005年11月18日

■防犯対策と変なおじさんの関係

我が家の周辺で変なおじさん出没中!警戒中です。

まず変なおじさんに一言。

こんなに寒くなったのに気合の入った露出ご苦労様です。はやくお家に帰りなさい。


ということで我が家の近所ではちょっと治安が乱れております。ホームセキュリティーでも入った方がいいのかな~とも思いましたが個人宅ではいるには料金がぜんぜん無理ですね・・・。

一戸建てのセキュリティーはマンションと比べるとやはり不安が残るところです。僕はずっとマンションに住んでいたので一戸建てのセキュリティーというか扉一枚向こうが完全に外という感覚がいまいち実感が湧きませんでした。

実際暮らしてみるとやはり不安だな~なんて思ったりもします。一戸建てでもお金をかけずに何とか防犯対策をするために考えているのがセンサーライトとダミーカメラ(笑)

防犯フィルムは施工済みだったりします。まあ変なおじさんがガラスを割るとは思えませんが近くにいるかと思うと何だか威嚇してやりたくもなります。

おじさんは下半身が涼しいくらいで今のところ被害者(?)はいないようなので無害といえば無害なのですがよっぽど自信があるのか(なにに?)なかなか目撃証言が収まらない状態です。

皆さんも周辺の治安には十分気を配って最低限の防犯対策は行っておきましょうね。

今回記事の参考リンクはこちら↓
一戸建ての防犯チェック項目
マンションの防犯チェック項目
カギ破りの種類と対策


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 軽井沢な住宅のアレ | メイン | マンション13棟が倒壊の恐れ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/64

コメント

私は女子高だったので
変なおじさんは
嫌っちゅうくらい
みましたが気持ち悪いですね・・
うちの近所では子供を狙った変なおじさんも
多いようなのでもっともっと
地域で子供達を守ってもらいたいです。

ところでFC2のブログが
パス制のできるという事で
引越します。
これからも見に来てくれる?

ママさんの女子高生姿・・・見てみたかったりして。←僕が変なオジサンっぽい発言(笑)

とにかく近所は小さい子供が多いんで要注意なんですよね~警察の方にお願いしてパトロール強化していただいてます。

FC2にするんですか?もちろんこれからもず~っとお付き合いいただければ嬉しいです!

いまだに露出狂の人々に付回される日々・・・。
結構怖いよ。

コートをパッ。と開いて「なっ?」と言われてもね・・・。
「なっ?」と答えるしかない・・・。

彼らには四季ってものがないのかもね。

「なっ?」って(笑)
笑い事じゃないけど困りもんですよね。仮に遭遇したときのことを想定してみたんですがどうやって撃退するんだろうか?と思ってしまいました。

こういう人は暴力でもないし・・・やめてくれって言うしかないんですかね?

「たいしたことないな」とかが効果的!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング