節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top悪質業者・詐欺の知識> 訪問販売撃退の対策!

« ワンクリック詐欺の手口 | メイン | 訪問販売員に狙われる世代 »

2005年11月27日

■訪問販売撃退の対策!

先日訪問販売のトップセールスの友人と話をしてきました。

久しぶりに会った友人が訪問販売のセールスマンになっていました。しかも先月、今月のトップセールスマンだそうです。

給料も軽く僕の数倍(涙)だそうです。

ところで訪問販売といえばいいイメージはないと思います。僕ももちろん嫌いですから十年以上の付き合いの親友がやってるとなると決していい気分ではありませんでしたが、きちんとした職業ですし彼にも生活がありますから、法に触れることがなければいいんではないかな?と思いました。

しかしよく聞いてみると結構良心的。名詞の裏にはクーリングオフの手続きの方法が書いてあり、20歳未満、60歳以上の契約は無効とのこと。

これは販売戦略かもしれませんが商品がちょっとばかり高額なのでローンにすると金利が高くなってしまう。そんなお客さんにはレンタル契約扱いの分割もできるんだとか。

訪問販売と一口に言ってもイロイロだな~と感じました。

そこで僕は「結構良心的じゃん!訪問販売なんて全部押し売りかと思ってた。」

と言うと・・・・・・

友達「何いってんの?両親があったら売れないよ、訪問販売なんて全部押し売り。買う気がない客の家に訪問して物が売れるはずないじゃん。」

ってやっぱりそうなの?ということで、ある訪問販売トップセールの手口、一番狙われている世代、一番効果的な撃退方法、トップセールスの苦悩などを・・・次回。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« ワンクリック詐欺の手口 | メイン | 訪問販売員に狙われる世代 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/143

コメント

おぉ、面白そう!
焦らしますね~(笑)

僕もネタにしたくてイロイロ聞いちゃいました。ホント面白かったですよ~。

最近肩の力抜いて書いてますんで一気に書かなかったり・・・

私は最後の最後までことわりきれなくて
話を聞いちゃうタイプ。
値段が高くて買えないものだったら
最後の最後に勇気を振り絞って
いりませんってゆうけど
値段が安いものだったら
自分にこれはいいものだと思い込ませて
買ってしまう。。。
結構気が弱いです(;´▽`A``

こんにちは(^^)
分譲マンションやら、住宅の販売のセールスの人がよくきますよー
ちょっとでも話を聞いたら、長くなるから、注意してます。
っていうか、出ない(居留守ばっかり・・・)

やっと、リンク変更しました。
遅くなってゴメンナサイm(__)m

こんにちは(^^)
分譲マンションやら、住宅の販売のセールスの人がよくきますよー
ちょっとでも話を聞いたら、長くなるから、注意してます。
っていうか、出ない(居留守ばっかり・・・)

やっと、リンク変更しました。
遅くなってゴメンナサイm(__)m

ママさんへ

あ~いけませんね~今日の記事で真実が明らかに!な~んて引っ張ってもたいしたこと書きませんが。


ぶるかじどさんへ

お久しぶりです。リンクの件は僕の人のこと言えないのできにしないでくださいまし(笑)

ぶるかじどさんは営業マンにとってもっとも手ごわいタイプだったりしますよキット。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング