節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top悪質業者・詐欺の知識> 訪問販売員に狙われる世代

« 訪問販売撃退の対策! | メイン | 騙されないと思ってるほど騙される »

2005年11月29日

■訪問販売員に狙われる世代

前回の続きということで一番狙われている世代。どの年齢、男性、女性どっちだと思います?

前回友達が訪問販売のトップセールスになっていたという話で、僕も興味があったんでネタにしようと思ってイロイロ聞いた結果の一つとして、彼(訪問販売員)が狙っている世代を聞いてみました。


これが以外や以外。どの世代だと思います?


僕はやっぱりいつも家にいる主婦の方か一人暮らしのOLさんかと思っていたんですが・・・

なんと一番の狙い目は独身男性だそうです。(通称ドクオと呼ぶらしい)

主婦の方はやっぱりなれていて話を聞いてくれなかったり、最終的に主人と相談しなきゃってことでその場をはぐらかすようで、決定率にかけるということです。

もっとも彼の場合もの凄い執念でご主人がいる日に再訪問して契約を取ったケースも結構あるんだと豪語していましたが・・・。

で、なぜ独身男性が狙い目か。という話ですがやはり、危機管理が薄い方が多いようで(失礼)玄関口まで出てきて話ができることが多いということが決定的らしいです。

彼くらいになると話さえ一回できてしまえば半分決まったようなものらしいです。まず手口が巧妙で相手は最初訪問販売と気が付かないで話をしているケースが多いとのこと。

でもって同じ男なんで趣味の話でギャンブルや風俗系の話や彼女の話とかでだいたい友達になれるようです。そのための知識、話術は相当なものでした。

ということで独身男性の皆様気をつけましょうね~。自分は大丈夫!なんて思ってませんか?

実践してもらったら僕も騙された巧妙な手口は次回。



ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 訪問販売撃退の対策! | メイン | 騙されないと思ってるほど騙される »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/149

コメント

なるほどね。ドクオは狙われやすいのは納得できる。
主婦ってテレビを観たりしてるから、敏感になりやすいんだよね。

男性って家のチャイムがピンポ~ン。って鳴ると、取り合えずドア開けない?
怖くないのかな?
家の旦那さんだけなのかな?
「新聞取ってください!!」って必死こいた声でドアの向こうで泣かれても私は絶対に開けないけどね。

>ようこさんへ

いや・・・結構男の人って警戒心薄いような気がします。彼もそういってましたからね。

僕は結構出て行きませんよ。モニターで観察します(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング