節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top住宅関係の日記> マンション乱立と周辺の様子

« これも一戸建ての欠点ですね | メイン | 今日は~な一日 »

2005年11月08日

■マンション乱立と周辺の様子

最近こんなに住む人がいるのか?ってくらいマンションが乱立してますが、その売れ行きは・・・?

これが結構売れてるんですよね・・・不思議と。確かにマンションには魅力的な利点がたくさんあって高性能化している割に価格はリーズナブルだったりしますからわからないでもないんですが、よく住む人がいるな~と思っています。

その分どこかから人が引っ越してくるわけだから過疎化っていうか古いマンションなんかの空洞化現象が起きていたりするんだろうな、なんて要らぬ心配をしてしまいます。

マンションといえばオール電化マンションデザイナーズマンション、都内ではタワー型マンションなんかがあって、ウチの嫁なんかもそうですが、やっぱりそれ自体にブランドというか付加価値を感じてしまい購入意欲をそそるんでしょうね~。

一生もんなんでくれぐれも衝動買いをしないようにしてください(笑)

今回の記事との関連リンク
マンションと一戸建て比較購入 ≫ マンション購入の利点

よかったら参考にしてください。それでは。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« これも一戸建ての欠点ですね | メイン | 今日は~な一日 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/104

コメント

 未だに賃貸住まいののん気?なかえでです。でも・・・そろそろ
旦那様の年齢を考えると考えなくていけない目を背けてはいけな
い問題です。ponさんのブログを参考にして旦那様と話し合ってい
きたいと思っています。

PS>かえでもponさんのリニューアルしたブログをリンクさせて頂きました。

>かえでさんへ

実は生涯賃貸でも結局使うお金は変わらないっていう計算結果がどこかで発表されていたような・・・。

確か、かえでさんのところは旦那さんの都合でマイホーム購入を見送っているんでしたよね~。

なんか参考になることがあれば幸いです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング