節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top住宅関係の日記> 軽井沢な住宅のアレ

« これからのブログスタイル2 | メイン | 防犯対策と変なおじさんの関係 »

2005年11月15日

■軽井沢な住宅のアレ

軽井沢から帰ってきまして・・・アレの多さにビツクリしました。

本件とは関係ありませんが・・・娘へ(1歳3ヶ月 ♀)

車の中でオナラをするのはやめてください。
君のオナラのニオイはウンコ→ウ○コそのものなのですトンネルの中などの換気不可能な場所では大変厳しい状況になりますので勘弁してください。

父より


ということで引っ張ってもしょうがないんでアレの事なんですが・・・。

不動産屋です。基本的に山の中なんであまり建物自体も駅周辺とかしか無いんですが、なぜか不動産屋が多いんですよね・・・建物といえば別荘か不動産屋か。

コンビニだと思って入ったら不動産屋。というのは嘘ですがそのくらい多い。

理由は別荘地だからなのでしょうがそんなに需要があるんですかね~実際。

住宅関係の日記なんでツイツイ住宅事情も考えてしまったんですが、僕の周りでは結構選択の余地があって「マンションと一戸建ての比較」なんていうことを記事にして実際これは非常に迷った問題でした。

しかしながら景観とかの問題もあるからでしょうか高層の建物がない。すなわち有無を言わさず一戸建てということになるんでしょうかね・・・あちらでは。

まさかマンションを建てるわけにはいきませんし。マンションもあるにはあるんでしょうがやはり選択の幅という面では限られていますからね~。

・・・とそれらしい住宅の話題を書きましたが軽井沢はいいところでした以前も行ったことはありますが完全な観光は初めてでした!

天気が悪いかもしれないということでショッピングモールが充実している軽井沢を選んだのですが天気はさほど崩れず、枯れ果てたと思っていた紅葉もギリギリ感はあったものの満足行くまで見ることができ運がいい旅行になりました♪

宿はホテルグリーンプラザ軽井沢というところを選びました。料金が高いところではなかったので期待はしていなかったのですが、ウチは子供が小さいので子供用の設備が整っていたことで印象UP!いい意味で期待を裏切ってくれて大満足でした。

授乳室、哺乳瓶消毒用の電子レンジ、ベビーチェア、ベビー用ソープ、オムツ(有料)なんかがあってお子さんが小さい方にはオススメですよ。

次はいついけることやら・・・。節約・・・ブツブツ・・・


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« これからのブログスタイル2 | メイン | 防犯対策と変なおじさんの関係 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/116

コメント

なに?
軽井沢だと!
ponちゃん偉く出世したじゃないのよ~
(▼∀▼)

こうやってみてると
ponちゃんは家族思いの
やさしいパパ&亭主だなぁ。
うちの旦那のために
爪の垢を少し送っておくれ。

パス制の件ですが
またどっかでいい情報を見つけてきたら
教えておくれ。
私も探すので。ヾ( ´ー`)ノ~

>ママさんへ
ん~今は結構リーズナブルな値段でいけますよお♪

といいつつ我が家の家計には大打撃!!当分このダメージは消えそうにありません。出でよボーナス!

あとは僕が平日休みなんで休日よりかなりお安く上がってます。

私もponさんって、かなりいいパパだと思うよ。軽井沢って別荘地だから多いのかもしれないよね。まだまだ値段も高そうだし。
昔は軽井沢って言ったらコ~キュ~リゾート地だったけど、今はあんまり そう思わないのは私だけなのかな?
エクシブだけは、どこに言っても目につく看板だけどね・

お金がある人のお話よね。

>ようこさんへ
試験中は結構家族に迷惑かけたんで・・・旅行もしばらく行ってなかったんで「いいパパ」かは疑問ですが・・・(汗

軽井沢もバブルの崩壊と共に結構リーズナブルになったようで「高級」とういよりも庶民的でしたよ。

軽井沢って響きだけでなんか得した気分でしたよ~若者は少ない感じでしたぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング