節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top悪質業者・詐欺の知識> 訪問販売員の苦労と苦悩

« 訪問販売員が一番凹む撃退法 | メイン | 訪問販売員の苦労と苦悩2 »

2005年12月04日

■訪問販売員の苦労と苦悩

僕が彼に聞いた話の中で一番おもしろかった(?)のは訪問販売トップセールスの彼の苦労話でした。

訪問販売といえば僕らにとっては迷惑で、悪質で・・・。という悪いイメージ。

しかし彼らもそれなりに苦労している様子でした。訪問販売するにあたって一番効率がいいのはやはり集合住宅、すなわちマンションなどが一番の狙い目になるわけです。

彼らは拠点を中心に全国各地に飛び回っているようなんですが中でもデンジャラスなのが都内の某所。や大阪の某所などで結構当たることが多いそうです。

なにがって?

893マンションです。

一応出てくるみたいです893さまも・・・。

意外と大物の方は紳士的で威圧的に追っ払ったりしないようで

「まあ・・・見ての通りだからよ。帰ってくれや」

と言われるようです。これは訪問販売なので何かしてしまうと所在が分かっているため面倒になるということもいきなり争わない要因の一つなのではないか?と言っていました。

あとは訪問販売もたどっていくとそっちの方の上のほうと繋がっている可能性もあるのでいきなり怒鳴られたり殴られたりすることは少ないそうです。

少ない。そうです。いきなり殴られたり怒鳴られたりすることもあるにはあるみたいで、一般人の方の方が893さんより暴力を振るうことが多いようです。

話は戻りますが893さんのマンションを訪問したときに「まあ・・・見ての通りだからよ。帰ってくれや」と言われた後、彼は何を思ったのか・・・

「いや!そういわずに話だけでも」と言ったそうな(笑)

昔から怖いもの知らずでしたが見上げた根性です。

すると893さんは態度急変 「若いの呼ぶからまってろや」 とひとこと言ったかと思うとあっという間に十数人の若い衆がそこらじゅうから集まってきて囲まれてしまったそうな・・・。
↑テレビの世界だけかと思ってましたがあるんですね~ホントに。

結局会社に電話して話はついたようなのですが、彼ら訪問販売員はこのような怖い思いもして頑張っているんだ・・・と、今度から少し考えてあげてください。

もっとも893さんに押し売りを敢行しようとした販売員は彼くらいだとおもいますが、彼曰く 

「もしかしたらいけるかもと思った」 そうです。

いや、いけませんから。

次回は社会現象?まだまだ続く訪問販売員の苦悩!


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 訪問販売員が一番凹む撃退法 | メイン | 訪問販売員の苦労と苦悩2 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/155

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング