節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top悪質業者・詐欺の知識> 訪問販売員の苦労と苦悩2

« 訪問販売員の苦労と苦悩 | メイン | 欠陥住宅の波紋は広がる »

2005年12月06日

■訪問販売員の苦労と苦悩2

訪問販売員の苦労はまだまだ続く♪あの事件のせいだー!と東京の真ん中で叫んだそうな(笑)

訪問販売員トップセールスの彼の苦悩の日々は続くようでまあ少し強引なせいもあるのでしょうが1日に1回は警察を呼ばれるそうです。

以前は同じやり方でも警察を呼ばれるようなことは滅多になかった(←あったんだな)のに最近はこのようなことが多くなったと言います。

まあ実際に呼ばれても捕まりはしないのですが少々面倒だしテンションが重要だと言う彼の営業スタイルだとその後は調子が悪くなるとのこと。

なぜこのようになってしまったかと言うと、あの事件のせいだ!と彼はいいます。

記憶に新しいかと思いますが「悪質リフォーム」の事件です。

大きくマスコミにとりあげられて訪問販売など外来者に対しての警戒度が高まり過敏になったため、すぐに警察に通報したり、暴力を振るったりする人が増えたようなんです。

通報するのは問題ないと思うんですが、暴力を振るってしまった人は立派な犯罪になってしまうし家が分かっているわけだから逃げ場がないので逆に警察に通報されますんで気をつけましょう。

やはり効果的なのは話をしていろいろもつれるより居留守が一番です。

訪問販売員もこのような苦労、苦悩がありがんばっています。居留守しながらも訪問販売員が家の外でごめんくださーい!と叫んでいたらご苦労なこった・・・と思っておいてあげてください。

訪問販売のお話はとりあえず完結。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 訪問販売員の苦労と苦悩 | メイン | 欠陥住宅の波紋は広がる »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/165

コメント

世の中 仕事って沢山あって「こんな仕事もあるんだね」なんて関心する時もあるけど、訪問販売ってホント大変って思ったよ。

全ての人が悪い人じゃないんだろうけど、ニュースとかになってると皆警戒するもんね。

大変だよなぁ~。
妙に関心。

たまたま友達にいたからこんな気持ちになったけど、普段は迷惑なだけですからね。

最近は頑張ってね~って思いながら出て行きません(笑)

こんな時代だときつい職業ですよねホント

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング