節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top住宅関係の日記> 姉歯さんに救われた

« 欠陥住宅の波紋は広がる | メイン | 暖房費、節約しなければ。 »

2005年12月19日

■姉歯さんに救われた

問題が大きくなりすぎて、耐震構造偽装問題について触れたくない心境。でも・・・ブログの名前がこれだしな~ブツブツ。

この問題がニュースで報道されたときは正直こんなに大きくなるとは思いませんでした。

日記の内容がタイムリーだったので欠陥住宅関連の情報を充実させたり、検査機関のことなんかも調べたりしようかな~なんて思っていたんですが・・・。

当の検査機関なんてまだ平気で検査承ります!安心と信頼の!なんてホームページが出ていたり、欠陥住宅に関しても裁判になった場合は被害者が得するケースはもちろんなく、保証さえ受けらればラッキー、裁判で勝っても支払われないなどそれは最悪なようです。

結局調べても、調べても頼りになる、救われる情報はなくそこあるのは絶望的な結果だけ。

このブログはいったい・・・なんて思って、もう一つの自動車のブログをぼちぼち更新していたら数日すぎていました。アクセスから見ても閉鎖状態(笑)

でも旧ブログと住宅選び情報ナビは当問題の影響からか、初めてページビューが1000を超えました。皮肉なものです。欠陥住宅問題を解決するような情報は載ってませんって書いておこうかと思いました。

そんな僕を救ってくれたのは、姉歯元1級建築士。

彼を見てると自分のブログの情報や情報収集力のなさに責任を感じる必要はないな~とほっとしました。

彼の名言

「僕も~悪いですけど~悪いのは僕だけじゃなくて~・・・」

なんて悪だ。

マンションの被害者はどんな気持ちで見てるんでしょうね?


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 欠陥住宅の波紋は広がる | メイン | 暖房費、節約しなければ。 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/183

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング