節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> 寒くなると花粉を感じる。

« 暖房費、節約しなければ。 | メイン | メリークリスマス »

2005年12月23日

■寒くなると花粉を感じる。

寒くなってくると僕は一足早く花粉を感じます。実際に花粉症になるという意味ではなく・・・

というのももうすぐ1月。花粉が本格的に飛び出すのは2月から。

となると、花粉症重症患者の僕としてはそろそろ心構えとかソノ他イロイロなものが必要なのです。

花粉症を防ぐにはまず花粉をすわないこと。これに限る・・・が外で働く僕には少し酷である。まあ花粉が飛んでないのに今からマスクしていては意味がないのですが。

できる対策としては医者でもらえる薬を早目から飲んでおくこと。あのお薬はアトピー性皮膚炎などでも使用されるアレルギー反応そのものを抑制する薬なのです。

だから花粉を吸ってアレルギー反応として花粉症を発症する前に飲み始めるとかなり効果的なのです。これは僕独自の考えではなくて、お医者さんで言われたことなので確かだと思います。

あ、・・・だからといって勘違いして市販の薬を飲み始めないでくださいね~市販の薬は即効性があって凄く便利ですが根本的なアレルギー反応を抑制するのは一時的もしくは炎症を止めるだけなので常用してはいけませんよ。

薬の使用上の注意をよく読んで服用しましょう。

ちなみに以前僕が薬をもらいに行っていたのは1月半ば~後半くらい。このくらいから飲めればな~といつも思っているのですが忙しくて。

一足早く花粉の話題ですが、今日ふと頭の中をよぎったので書かせていただきました。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 暖房費、節約しなければ。 | メイン | メリークリスマス »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/188

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング