節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> あさってへ向かって走る

« メリークリスマス | メイン | 我が家の節約術まとめ編 »

2005年12月25日

■あさってへ向かって走る

ブログを何気なく書いてると、このブログ・・・一体どこへ走っていくの?って感じるときありませんか!?

ブログは本来日記形式で何を書いても気にすることないんでしょうが、僕としてはアバウトでも1つのテーマに沿って書いていった方がいいと思うんです。

人気のあるブログというのはやはりテーマがしっかりしていて深く掘り下げた内容であることが多いですからね。

とりとめもなく書いていると、読むほうも意味が分からないだろうし書くほうのカテゴリー管理も目茶目茶になってきます。あさってへ向かって走っていく自分に気づくのです。

おーい!どこ行くんだよ!オレ。

前のブログではよくこのようなことがありました。

カテゴリー分類がうまくてまとめ上手ならある程度イロイロなテーマを取り扱っても大丈夫なんでしょうが、僕はまとめるのが苦手なので結局ブログを分割するという方法でテーマを一貫させています。

ちなみにこのブログはマイホーム日記と雑記。

生活関係なら何でもありって事ですね。

このブログは多少荒れても、住宅関係と自動車関係は別のブログになっているのでテーマは統一されていて管理がしやすい。という安心感があります。

ブログは自由なものなんだから・・・と思う方もいると思いますがA型なんでその辺が気になってしまうんですね・・・どうしても。

ですので同じようなことで苦しんでいる人はブログの分離でテーマを統一するという手もありますよ~というお話です。

ちなみに僕が使っているムーバブルタイプというサーバーインストール型のブログは複数ブログの一括管理ができて凄く編集などがスムーズで使いやすいです。

始めるまでの敷居は少し高い感じがありますがオススメですよ。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« メリークリスマス | メイン | 我が家の節約術まとめ編 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/190

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング