節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top激安スーパー情報> つるかめランド買い物レポート1

« つるかめランド全店舗リスト | メイン | オートサロン見学の話 »

2006年01月16日

■つるかめランド買い物レポート1

本日激安スーパーつるかめランドの買い物レポートをお送りします。

■品物の値段


ウチからつるかめランドはちょっと遠いんでガソリン高騰につきあんまり遠くまで車で行くと損した気分になりそうなところですが本日は月曜日の88円均一なんで行ってきました。

以前年末に買い物に行ったときは安いものは激安で他の物はそうでもない感じでしたが本日月曜日の88円均一でその思いもなくなりました!

88円均一の商品を覚えてこようと思いましたが多すぎたので一部公開。

シイタケ、マイタケ、エノキ、アジの開き、タラ切り身、牛切り落とし100グラム、などなど他数十種類。

ちなみに我が家で購入したのはマグロのカマ500グラムくらい(88円)、ブリの切り身(88円)、鳥モモ肉(100グラム58円)、タマネギ1ネット9個いり(280円)などなど結構お買い得なものばかりだったと思います。

目玉的なものはもう売れてしまったらしく買えませんでしたが今日は全体的に安く買い物できたな~という感想でした。特にこのスーパーは大家族には嬉しいサイズが多く、そういう商品はかなりお買い得に買い物できるはずです。

後は特徴として牛肉は安いです。霜降りのカルビなんかは100グラム300円台から買えることも!ちょっと贅沢したいときは比較的お安く霜降りカルビがいただけちゃいますんでオススメです。


■本日のつるかめランドの様子


相変わらず道は混んでました(つるかめ渋滞)が駐車場にはすんなり入れました。

前回行ったときの年末の戦場が頭にあったので心してお店に入りましたが今日は皆さん穏やかでした。年末はホントにみんなが殺気立っていたので怖かったのですが普通に混みあっている程度。

結構通路が狭いのでオバちゃんから体当たりを食らうことはあったもののカートでひかれたり、肉食獣のような目でにらまれることはありませんでした(安心)

レジは結構な混雑。陳列棚のところまで並んでいましたがレジの回転率がよく待ち時間は比較的少なかったです。レジもいつも急がしいので仕事が早いみたいです。

ということで本日は前回のように駐車場に非難することなく買い物を終えることができました。

以上激安スーパーつるかめランド買い物レポートでした。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« つるかめランド全店舗リスト | メイン | オートサロン見学の話 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/242

コメント

いいなぁ。
激安スーパー。

長野にはあるのに、山梨にはないのね・・・。

鶏モモ肉安くない!?
から揚げも た~っくさん出来そうだし、チキンライスも大きめにカットしてゴロゴロチキンライス!!

山梨にもできてくれぇ~!!

>ようこさんへ

探せば意外とあるもんですよ~つるかめ以外にも結構テレビとかでもやってましたからね♪

とりモモはこの日は安かったですね!得した気分ですよ~多めに買って冷凍して眠ってますよ~♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング