節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> 逆アクセスランキングの設置

« 17歳バトンを受け取ってみる | メイン | ホームページビルダー10最初の使用感 »

2006年01月21日

■逆アクセスランキングの設置

お気づきかもしれませんが右サイドバーの目立つ位置に逆アクセスランキングを設置しました。


アクセスを頂いているサイト様の紹介もかねて設置したのですが自分の旧サイト経由が1番という結果になってしまってます。

このブログへの誘導のためリンクを置いているせいですが、もう一つの理由は更新をやめてしばらくしたらなぜかyahoo!サーチ経由の訪問者が3倍くらいに跳ね上がったことだと思います。

更新を停止して実験的にいじったりしていたのでレイアウトとかも崩れていてほおって置いたのですが、このブログや住宅関係のブログのほうの誘導のため、レイアウトくらいはしっかりやっておこうかと思っている今日この頃です。

ログを見てみるとyahoo!サーチで1~10位に入っているキーワードがかなりあることに気がついたんですが、なぜそんなことになっているかまったくの謎です。google様からは嫌われているのか見向きもされていません。

とにかく検索の上位にいるサイトのレイアウトがメチャクチャじゃなんとも居心地が悪いのですっきり直すためにチョイと一汗かいてみようかと思ってます。(スマートに削除っていう手もあるんですが)

それにしてもこのブログは一向にアクセスが少ないまま(汗)まあ・・・ほとんど雑記なのでしょうがないんですがアクセスが多いとなぜか嬉しいのは僕だけ?


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 17歳バトンを受け取ってみる | メイン | ホームページビルダー10最初の使用感 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/250

コメント

ponさん、ちわわ♪
逆アクセスランキング、面白そうですね!
設置が簡単だったら、オラもパクっちゃおうかな~(笑)
自分のブログもアクセスは常に低空飛行だし、人気ブログランキングも急降下したけど、今のほうが実力に見合ってる気がして、妙に納得してたりします。
アクセス増えると素直に嬉しいですよね。
あと、たま~にコメントくれるヒトとか、ありがたいな~と思いますね☆

>カールさんへ

興味本位で設置してみたんですが結構面白いです。設置は結構簡単ですが置き換え設定とかがちょっと面倒かも知れません。

アクセスが増えないのは日記なんでまああいいか・・・って思うんですが、更新停止した前のブログのアクセスが爆発するのが納得いかないっす!こっちこ~いって感じですね。

 かえでも逆アクセス・・・つけてみたけど
何だか設定が意味が分からん・・・・って
感じで・・・。こんなのでいいのかなって感じ
です。目立たないようにサイドバーの下の
方にひっそり付いてます・・・。

>かえでさんへ
確かに設定はちょっと面倒かも・・・一度設定しちゃえば後は当分ほっといても大丈夫かと・・・。

管理画面の置き換え設定からできるはずですよ~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング