節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top激安スーパー情報> 激安業務スーパー

« つるかめランド買い物レポート2 | メイン | ぼやく »

2006年01月30日

■激安業務スーパー

本日は激安スーパーつるかめランドの副産物でたまたま発見した業務スーパーについてです。

業務スーパーは株式会社神戸物産というところの運営のようで業務スーパーの全店舗リストも神戸物産のホームページからご覧いただけます。

激安スーパーのつるかめランドの発見をきっかけに安く食材を買える場所を捜し求めていてたまたま目に付いて行ってみた業務スーパーですが意外や意外!結構な店舗数があるようです。気にしていなかっただけなんですね~。

業務スーパーの品物は生鮮食品はほとんどありません、ふだん知っている食品メーカーの品物もほとんど見かけません。業販している卸売りの商品がそのまま陳列してあるのです!

よって冷凍食品やレトルト食品がメインです。

冷凍食品はちょっと・・・と思うかもしれませんが、バリエーションがかなり豊富!現在野菜が高騰していますが冷凍野菜で値段の高い時期だけしのぐ、なんてこともできます。

肉類もスライスした状態で冷凍になっていて100グラムで計算しても明らかに生鮮で買うときよりも安い値段のものもありました。

お弁当のおかずにできそうな食材もかなりありましたし、種類が多いので困ることも少なくなりそうな予感・・・!

とにかく値段、種類の豊富さなどから考えて生鮮スーパーで目玉商品だけ買って、業務スーパーの冷凍食品でカバーという感じで行けば我が家の食費を大幅に節約できること間違い無しです!

ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« つるかめランド買い物レポート2 | メイン | ぼやく »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/262

コメント

ponさん、こんばんわ。
も、もしかしたら・・・ご近所???
ではないか。ponさんちからは遠いんですものね。(^_^;)
業務用スーパーもビール狙いでたまに行きます。
食材はやっぱり一般家庭には量が多いんですよねぇ・・。
夏はアイスがどこよりも安かったですよ!
大きな冷凍庫が欲しくなります。(*^-^*)

遠いといっても混んでいなければそこそこの時間で着きますよ~♪

もしかしたらそう遠くないご近所なのかもしれませんね~世の中狭いですから。ウチはビール飲まないから夏はアイス狙いですね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング