節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> 節約に目覚めた嫁

« ぼやく | メイン | 業務スーパー買い物レポート »

2006年02月06日

■節約に目覚めた嫁

以前から節約はしていましたが嫁が節約に目覚めた様子です。


最近の激安スーパー通いと今月の我が家の会議によって嫁が節約に目覚めたようです。

もともとウチの嫁は家事はそこそこ全てをオールマイティーにこなすので特別不満は無かったのですが、一つ言わせて貰うとこだわりが無い部分でした。

なにか1つに集中して頑張れない、というか興味を持てないという感じだったのですが、ここ数日はかなりのやる気を見せています。

我が家の食費は25,000~30,000円。これでも節約生活前よりはかなり減らしたつもりでしたが、周りの節約の達人は2万円以下でやりくりしている家庭が多いのです。

嫁は食費2万円宣言!を声明。

軌道に乗ったら1ヶ月1万円生活を実行するとのこと・・・。

ちょっとそれはとばっちりくらいそうだな・・・大丈夫かな!?

ということでまたまた激安スーパー巡りの旅にいってまいります~♪

今日は業務スーパーをメインに行ってきます。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« ぼやく | メイン | 業務スーパー買い物レポート »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/274

コメント

 ・・・結婚当初は節約に~って勤しんでいた
かえでなのに最近はめっきり。。。

 結婚当初の家計簿見ると気合が凄く入って
いたのが分かるって感じで。

 ただ・・・コレで家計簿をつけるのを止めてし
まうともっと浪費に歯止めがかからなくなって
しまいそうなので家計簿は続けていく予定★

 節約もやりすぎるとストレスになってしまうか
ら無理しないで下さいね。

こんにちは
食費2万円ですか・・・
すごいです。
お米と調味料で1万円は軽くかかるんですよね(^^;
わたしは、どうしたらいいのでしょう???

>かえでさんへ

僕も節約と子育てでストレス溜まって爆発しないかな~って今からちょっと心配なんですが、嫁も今のところ結構楽しそうなんでまあいいかなと。

家計簿もひたすら頑張って細かくつけてますね~最近。僕が怒られる回数が増えそうでコワいっす。

>ぶるかじどさんへ

またまた~ぶるかじどさんにはかないませんよ~。2万円って言ってもまだ宣言ですので実現できるかどうかは不明ですよ(笑)

でも、お米代って結構ネックなんですよね~ウチはいつも楽天最安値のお米でしのいでますが・・・っグルメじゃないんで特別味は気にならなくて、むしろ美味しく頂いてます。

食費の節約って一番難しいよね。

泣きたくなっちゃう。
でも節約してると、食品を大切にするし味も美味しいから問題ないんだけどね。

頑張れ!!
ponちゃんの奥さん!!

>ようこさんへ

確かに節約って食べ物を大切にすることで家計を助けるのだから収入を増やすよりいいことだと思います。

今回はかなり気合はいってます・・・なぜか。長続きすることを祈って、さらにとばっちりがこないように祈っています。

頑張れ。ウチの嫁!

なんか、コワイです。。。
こんなオットじゃぁなくてウチは良かったわって思いました。

>yukiさんへ
はじめまして♪かけちょさんのところで見かけるyukiさんかな?

何がこわいのか解りませんがこんなオットじゃなくてよかったですねえ~(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング