節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top激安スーパー情報> 業務スーパー買い物レポート

« 節約に目覚めた嫁 | メイン | レーザーマウスを購入 »

2006年02月07日

■業務スーパー買い物レポート

昨日の業務スーパーに買い物に行ったときのレポートです♪

昨日の業務スーパーでの戦利品。

冷凍人参とゴボウの千切り(キンピラ用ですね。)500gで97円

冷凍サトイモ(煮物用で丸くなってます)500gで88円

冷凍中華ミックス(中華丼の具ですな。)500gで97円

冷凍和風野菜ミックス(煮物用ですな。)500gで97円

以上の4点です。

あれもこれも~って言ったら1週間分の献立は考えてあるから余計なものは買わない!と嫁に怒られました。というわけで少しのお買い物になってしまいましたが、業務スーパーのいいところは値段の安定性。

生鮮スーパーであれば目玉の特売品を買い損ねると他の食材が意外と高かったりするので、業務スーパーでサポートできるものは買っておけば特売品を逃しても献立を変更して融通を利かせられる確率が高くなります。

冷凍食品に依存しすぎるのもいけませんがこの安さなら下手に生鮮スーパーに通うより食費は抑えられそうです。

冷凍食品のいいところは保存が効くので使い勝手がいいし、使いたい分だけ調理できるので無駄が少ないというところも利点です。

そういえば今回業務スーパーに行って思ったのは調味料が激安かも!っていうことです。みりん風調味料、料理酒は1,5ℓで298円。いつでもこの価格。他には粉類もかなり安かったですかね~。

ただし大量なので調味料の消費量が少ないところにはオススメできないかもしれません。

ということで次回は調味料なんかの値段を業務スーパーでリサーチして来たいと思います。

ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« 節約に目覚めた嫁 | メイン | レーザーマウスを購入 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/277

コメント

ponさん、こんばんわ。
冷凍里芋は私も買いますよ。煮物とかに便利なんですよね~
冷凍食品(特に野菜)は値段の安定性も魅力ですよねっ!
そうそう、みりんですが、出来れば「本みりん」の方が美味しいと思いますよ。
みりん風調味料よりちょっと高いんだけど・・・
余計なものは買わない!と、強い意志をお持ちの奥様だと心強いですね。
私は誘惑に弱いタチなので、つい手が伸びちゃう。(; ̄ー ̄A
奥様の節約レポも楽しみにしてますね♪

本みりんはみりん風に比べて格段にいいですよね~。でも値段でいっつもみりん風のほうを買っちゃうんですよね~。

冷凍サトイモと冷凍和風野菜は煮物には本当に便利な冷凍食品です♪以前はスーパーで冷凍食品安売りのときに購入していましたが、今は業務スーパーを発見したのでかなり安く買うことができるようになりました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング