節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> ゲレンデ情報付き旅行記

« レーザーマウスを購入 | メイン | 食費の節約成功 »

2006年02月13日

■ゲレンデ情報付き旅行記

ちょいとスノーボード旅行に行ってきました。混雑状況やゲレンデの状態なんかもお伝えします。

■ゲレンデの混雑状況などの情報

福島県のグランデコ裏磐梯猫魔スキー場の2箇所に行ってきました。

昔はワンシーズンに20~30回日帰りでスノーボードに行っていましたが結婚してからは年に1,2回行ければいいかな~といった感じ。

グランデコは祭日ということもあってかなりの混雑、レンタルやリフト券購入はかなりの待ち時間のようでした。リフト待ちは輸送能力の高さもあって混雑の割には5~10分待ちといった感じでした。

気温が若干高めだったため福島にしては午前中は雪が若干重いかな~といった印象でしたがまずまずのゲレンデコンディションで積雪も十分すぎるほど。

裏磐梯猫魔スキー場は祭日からの祝日で連休だったので混雑は覚悟していたのですがグランデコの3分の1くらいの混雑状況。リフト待ちもほとんど無く、レストランも待つことなくすぐに空きの席も確保できました。

この日は気温が低かったので粉雪でゲレンデのコンディションは最高だったのですが風が強くかったので余計に寒く感じて凹みました。

裏磐梯猫魔スキー場は上級コースと初級コースが極端で上級コースはスキーヤー向きでスノーボードには少し向かないゲレンデかもしれません。

ただし新雪がお好きな方は結構遊べるポイントがあるのでオススメですよ。


■旅行準備の小話

昔のように旅行代理店のパンフレットを熟読して検討するのは楽しいのですが、なにぶん時間が無くてゆっくり検討するために集まったり、代理店に行ったりするのも不可能なんでぐるナビを使って予約しました。

この間軽井沢に行ったときもぐるナビのインターネット予約でしたし世の中便利になったな~と思う今日この頃です。

買い物もインターネットを使うことが多くなりましたが旅行に関しては代理店に行かなくてもいいし、その宿の評価なども見ることができるので、インターネットのサービスの中では今のところ一番便利かな~と自分の中では思っています。

旅行関係のサイトは非常に充実してますし数も増えているようなので、やはりそれだけ利用者が多くニーズも高いということなんでしょうね。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« レーザーマウスを購入 | メイン | 食費の節約成功 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/280

コメント

 ゲレンデのponさん・・・素敵だったろうなぁ~って、想像しているこたつ+みかんで
冬場はすごすかえでです。寒いトコ・スキー場はもっとも苦手なゾーンです。。。

・・・ってか出来ないって言った方がいいのでしょうか??最近のスキー場は
スノーチューブ(ソリみたいなヤツ?)もあるようなので行ってみようかって思ったり
もするんですがね★。

>かえでさんへ

結婚前なら少しは自信ありましたが、今では体の老化が進んで技術を覚えてるのに体がついていかないと言う状態でなさけない限りです。

確かにウィンタースポーツは何かきっかけがないとナカナカ始められないかと思います・・・始めてしまえばハマル人は多いんですけどね~楽しいですよ♪

そういえば裏磐梯猫魔スキー場には小さいスノーチューブがあって楽しそうでしたよ~♪

あ!ponさんとニアミスだ~!祭日はネコに居たんですよ。
朝、インター出口渋滞してませんでしたか?
私達が降りる時は5km約30分の渋滞でビックリ!
私が山に向かう時も、デコ方面に曲がる車ばかりでしたが、やはり混んでたのですね・・・
翌日のネコは極寒だったと友達が言ってましたが、大丈夫でしたか?

>あおいさんへ
へたしたら会ってたくらいでしたね~知らない所で会ってたらそれもまた面白い話題になったのに惜しかったです!

僕の場合早朝に現地に到着してたので渋滞は回避できましたが、デコが混雑激しいとは知りませんでした。

大抵の寒さには慣れているつもりでしたが、あの日の猫魔の寒さは今まで滑りにいった中で5本の指に入るほど寒かったです。

でも新雪は楽しめたので良しとしますか!猫魔の裏コースはいいですね~またいってみたいと思ってます。

こんにちは、サイト拝見しました。
完全無料の即金ビジネスに興味はありませんか?おいしいです!

>dreamerさんへ

美味しい話には興味ありません~ゴメンナサイ。生活には満足しているんで♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング