節約術住宅関係の日記マイホーム日記詐欺の知識日記・雑記ブログ関係激安スーパー情報
欠陥住宅、内覧会の知識、マンションと一戸建ての比較購入方法などの情報を結集した管理人のブログ→住宅選び情報ナビ

Top日記・雑記> おめでとうございます♪

« やっと終わった3月 | メイン | 成分分析してみる »

2006年04月16日

■おめでとうございます♪

以前からお世話になっていたサイト「節約ごころ☆かけちょ日記」のまりこさんが家を買ったそうです。


声を大にして言いたい!おめでとうございま~す!!!


なぜか自分のことのように興奮し久しぶりに更新してしまいました。


ただ一戸建てを購入するための足がかりだそうです。アパートを借りるよりも長い目で見れば安い公団住宅を購入して貯金。こういう貯金の仕方も賢いな~と感心してしまいます。

プチバブルと言われている昨今。住宅購入はますます難しくなってくると思われます。特にローン金利の動向は要チェックです。

ローン金利と消費税で数年間貯めた貯金分まるまる住宅価格が上昇ということも十分考えられます。っとこの話題は忘れまいと記録しておいた住宅選び情報ナビにも書いてあります。


ランキングに参加しています。もちろん人気低迷中。

« やっと終わった3月 | メイン | 成分分析してみる »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eco-run.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/358

コメント

ponさん、こんばんは!
ちょびっとご無沙汰してしまいました。

こんな風に書いてくださってありがとうございます!
公団の分譲なのでイマイチ「マイホーム」というと、うーーーん・・という感じなのですが、駅前で下がりにくい物件ではあるので運用も視野に入れてあらためて貯金していきます。

金利もとりあえず5年固定で1.5%と、今のご時世ならでは。(まだローンを組んでいませんが^_^;)

ponさんの住宅選び情報ナビも参考にしつつ、勉強させていただきます♪本当にありがとうございました。

こんばんは~♪

なんだか自分がマイホーム購入した時を思い出して勝手に書いてしまいまして・・・逆に申し訳ありません。

「駅前」の付加価値は下がりにくいですし、住宅価格の上昇始めの現在購入しておいてピーク時に運用できればかなりお得ですよね!

僕のサイトが参考になるかはわかりませんが少しでもお役に立てれば幸いです♪

ご無沙汰してます

私ももう一回ponちゃんの
ブログ読み直して
家買うぞー

今日から5月
少しずつブログやっていきます

おーお久しぶりです!5月から心機一転開始ですか!?ついでにマイホームも購入!?僕も更新が滞って死んでしまったようになってますがそろそろ再開しようかな・・・。

あとでお邪魔しますね~

「うちは長男だしな・・・」なんて思っていたら「家本気で建てちゃう??」なんて予想外の発言。

より一層節約して本気で建てちゃおうかな。

お久しぶりです。体調のほうはいかがですか?つらい時期が続きますが、旦那さんに協力してもらって頑張ってくださいね!

家を建てるのは早いほうがいいですよ。仕事とか節約にもやる気が出てきます。どちらにしても計画とか勉強とかイロイロ建てるまでに時間が必要なんで計画は早いに越したことはないです♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


アクセスランキング